うちの4コマ劇場-->

猫のきなこ🐱、犬のベリー🐶との賑やかな日常を4コマまんがにしてお送りしています。

生活

n974
新キャラ「鈴木五郎」の登場です。
英単語のテスト、簡単に満点を取るはずが思わぬところで間違えてしまったのです。
「名前」と書かれて答えが「name」のところをつい自分の名前を書いてしまいました。
彼の学生生活は前途多難です。





n973
これまで何度か腰を痛めたことがあります。
いつも痛めるのは重いものを持った時。
普段使わない筋肉や筋に急な負荷がかかることで起こるのでしょう。ギックリ腰というやつですね。
幸い私の場合は長引くことはなく、一晩寝たり、風呂に入ったりすると治る程度のものでしたが、
酷い人は数週間にわたり苦しむようです。
そういえばおかーかさんがやった時も長かったな
皆さんくれぐれもお気をつけ下さい。








n971
S字クランクはとても苦手でした。
実技試験の担当は怖い教官で恐る恐る試験が始まりました。
しばらくして教官が居眠りを始めた頃、丁度苦手なS字クランクへ。
「今だ!」と急いで進むと、案の定縁石に乗り上げてしまいました。
構わず進んでコースを抜けた頃、教官が目を覚ましてミスは見逃され試験には合格しました。
そんな私ですが今もゴールド免許ですw







n964
膝がべちゃべちゃになるほど鼻をつけて匂いを嗅ぐきなこさん。
何の臭いがついているのか思い出してみると、外で会った犬に唾液を飛ばされたのを思い出しました。
普段嗅いだことない臭いに敏感に反応するきなこさんなのでした。






n957

海外旅行に行ったときに見た迷い猫の張り紙。
するとすぐそばに当の猫が。
周りに誰もいないし、どうしたら良いかわからず何もできませんでした。


迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉
岡本信彦
ジェネオン・ユニバーサル
2010-06-25


夜のペルシャ猫
タブレット純
日本コロムビア
2017-11-29


n953
忘れた頃にやってくる宇宙人の乗ったUFO。
今はドローンが普通に飛んでるのでUFOも飛びやすくなったでしょうw
昔は牛がUFOに連れて行かれるという話が話題になり怖かった思い出があります。
キャトルミューティレーションとか言ってましたね。
今でもあるでしょうか?




イラストで見る UFOの歴史
アダム・オールサッチ・ボードマン
マール社
2022-06-17



n952
信号の色が変わった時にはカッコーの鳴き声が流れたりします。
なぜカッコーの声なのでしょうか?
普段本物の声を聞く機会がほとんどないため、間違えないだろうということで選んだのかもしれません。
みなさんカッコーの本物の声を聞いたことありますか?
我が家では毎年この時期に聞くことができます。
しかしわずか数回だけなので非常に貴重なのです。

山から聞こえる鳥の声
Chilling Music International
2021-07-21

鳥の声で目覚める朝
Chilling Music International
2020-12-09




n939
最近ウグイスの美しい声が聞こえてきます。
でも毎回完璧ではなく、途中で止まったりします。
今回のまんがのように子供が一生懸命鳴こうと努力していると想像すると実に可愛らしく思えるのです。






n936
猫を飼っている人は街を歩いていてもすぐに猫を見つけます。
だいたい猫の好きそうな場所がわかってるのでつい目がいっちゃうんですよね。
でも見つけたからといって交流できるわけではないので手を振るとか写真を撮るしかないですが。







n930
今でも鮮明に思い出せるほどインパクトが大きい出来事でした。
普通に檻の中の動物を眺めていてふと上をみあげると、1匹の猿が檻の上に座りのんびりとしているじゃありませんか。
あまりにも馴染んでいるので気にせず通り過ぎるところでした。
鳥とかリスとかならこういう展示方法は見たことありますが猿でもあるんですかね?






↑このページのトップヘ